Bizスキル向上計画

スポンサーリンク

社会人生活1番の繁忙期。乗り切った(乗り切れそう)のは「自動化」の仕組みのおかげだった。

2016.11.13 (Sun)
eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s.jpg


私がブログを更新出来なかった理由シリーズの第3回目。重鎮社員の急な退職に伴い、2組織を兼務する事になった私。1週間での引き継ぎを完了し自分の業務を完遂するも体力と気力は限界を迎え・・・。

ここまでの記事
繁忙への序章
繁忙期突入。体力と気力は限界寸前。。

引き継ぎを完了してひと段落・・・なんて事はなく、ここからが本番でした。

続きを読む »

繁忙期突入。体力と気力は限界寸前。。

2016.11.07 (Mon)
edb63eb20641617ff97123a512471ded_s.jpg


当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

さて、前回の続きです。業務効率が悪く属人化作業の多い我が部署の重鎮社員が1週間後に退職する事なり、部署内はマイナスオーラでカオス状態。そんな中、部長から私宛に1通の会議依頼が・・・。

【パート①をお読みになっていない方はコチラからどうぞ → 繁忙への序章

続きを読む »

繁忙への序章

2016.11.05 (Sat)
92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s.jpg


ここ最近、私が社会人になって1番の繁忙期を迎えているわけですが、少しずつ収束してきております。いやぁ、辛かった。まだ繁忙は続いておりますが、気持ちの整理もついたのでブログのネタにしようとかと。

今回は物語風にここ最近の出来事を記事にしてみたいと思います。

【関連記事 ⇒ リングは生きてますよ!久しぶりのブログ更新です。
続きを読む »

私がブログを更新出来なくなった理由。

2016.10.30 (Sun)
cbf9ebaa3a9aab6b45ea17b2b4831fbf_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

ここ最近、仕事が繁忙を迎えた為ブログの更新が止まってしまっていました。
どんな状況に陥っていたのかを近日中にこのブログで更新したいと思います。

また、Facebookにも書いたように11月はBizスキル向上計画強化月間にしたいと思います。



何卒よろしくお願いします。

当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

yahooが週休3日制、通勤方法の変革を実施するとのこと

2016.09.26 (Mon)
23a98d0398262f6fbdacf6a7974f7f0b_s.jpg


当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

日本人には親しみがあるyahooの働き方改革に関する記事を見つけました。

IT大手のヤフーが数年内に週休3日制を導入することを検討していることがわかった。10月から新幹線や自転車を使った通勤も解禁する。ITが普及し、時間あたりにできる仕事の量が増えた時代に合わせ、柔軟な働き方を採り入れ、優秀な人材の獲得にもつなげたい考えだ。

(出典:yahooニュース)

これはとても良い取り組みですね。

待遇面は仕事のモチベーションに繋がり、モチベーションは生産性に繋がるものと私は考えています。
続きを読む »
 | HOME |  Next »